6/30に大阪で、セミナーに登壇することになりました。

アトピー性皮膚炎、アレルギー疾患、湿疹、酒さなどをテーマに、

  • 人はそもそもなぜ病気になるのか〜現代医学が見落としてきた病気の“本当の原因”とは
  • 病気を手放せない方や、アトピー、酒さ、湿疹の方に共通するパターンとは
  • などについてお話しする予定です。
     
     

    ———▼セミナーの詳細はこちら▼———

    統合医療の専門家・渡辺奈津先生による、アトピー性皮膚炎、アレルギー疾患、湿疹、酒さなどの“病気を自分でやめる”ための特別セミナーです!

    セミナーへのお申込みはこちらから

    〜渡辺先生からのメッセージ〜

    私はどうして、こんな病気になってしまったのだろう?
    この病気さえなければ、私は幸せなのに・・
    私は医者の言うとおりにしてきたのに、全然うまくいかないじゃない
    現代医学で検査もして、アレルギー物質を遠ざけているけど、症状が改善しない??
    現代医学では、「もう治りません」と言われてしまいました・・

    日々、患者さんとお会いする中で、さまざまな声を聞きます。

    私自身も病に悩んだ時期があったので、そのような想いもとてもよくわかります。

    開業して25年、私は各種心理療法、東洋医学、代替医療、ホメオパシーを研究・実践しながら、「病気というものに、もっと違う見方、考え方があるのではないか?」とずっと考えてきました。

    そして、私たちの想像以上に、病気には「こころ」が深く関わっていることを痛感してきました。

    あなたは、自分の身体のことを、他人(医者)まかせにしていませんか?
    「病気を治すこと」を目標にしていませんか?
    病気を通じて“本当の自分”から送られているメッセージに気づいていますか?

    現代医学では「治らない」とされるような“病気をやめる”には、これらのことがとても大切なのです。

    もちろん、薬などの対症療法が役に立つ時もあります。「薬は悪」と決めつける必要はなく、病気をやめるための本質と、上手に使い分けていけば良いのです。

    今回のセミナーでは、新しい医療パラダイムの提案と具体的な例、方法についてお話してみたいと思います。

    ————————————————————————–
    《このセミナーでお伝えすること》
    ◎人はそもそもなぜ病気になるのか
     〜現代医学が見落としてきた病気の“本当の原因”とは

    ◎人はなぜ病気を手放せないのか
     ・病気を手放せない方に共通するパターンとは
    ・あなたは、病気を治して何をしますか?
    ・アトピー、酒さ、湿疹の方に共通するパターンとは
    ————————————————————————–

    《開催概要》

    ○日時:2018年6月30日(土)  午後1時半〜3時半
    〈スケジュール〉
     1:15~ 受付
     1:30~3:00 セミナー
     3:00~ 質疑応答
     3:30 終了

    ○会場:たかつガーデン 橘の間(大阪市天王寺区東高津町7番11号)
    http://www.takatsu.or.jp/access.html

    ○参加費:3,000円
     
    ○定員:12名

    ●申込み方法●
    下記のフォームから送信してください。
    セミナーへのお申込みはこちらから

    【講師紹介】
    渡辺奈津
    医療法人あすなろ会 わたなべ皮_フ科・形成外科 院長
    (大阪府八尾市)

    1987年(昭和62年) 神戸大学医学部を卒業
    1993年~ 京都大学付属病院、倉敷中央病院を経て
    1993年(平成4年) わたなべ皮フ科・形成外科開業

    開業時から、皮膚科の知識のみでは解決できない心の悩みの相談が非常に多く、各種心理療法(精神分析、カウンセリングなど)を学ぶ。その後、東洋医学の知識を得るために、上海中医学院で漢方、鍼灸の勉強をし、その後、代替医療、ホメオパシーにのめりこみ、アメリカ、イギリスで資格を取得し、本も多数出版。

    多忙を極める中、自身が病気になってダウンし、軽度のうつ状態に。

    この時、
    「足がだるいと訴えても内蔵とは関係ないと言われるだけ」
    「眠れない・・と訴えれば睡眠薬を処方します」という、現代医学の限界を自ら経験。

    以降、「医者とは医学専門ロボットではない」をモットーに「患部だけでなく人をまるごと診ること」にこだわり、生き方を変えていくことで病気をやめるサポートを行っている。

    ☆渡辺奈津先生のホームページ http://transformation-clinic.com/

    ○著書 
    「日本人の肌はなぜ世界一美しいのか?」(主婦の友社)