6/30に大阪で、セミナーに登壇することになりました。
アトピー性皮膚炎、アレルギー疾患、湿疹、酒さなどをテーマに、
などについてお話しする予定です。
———▼セミナーの詳細はこちら▼———
統合医療の専門家・渡辺奈津先生による、アトピー性皮膚炎、アレルギー疾患、湿疹、酒さなどの“病気を自分でやめる”ための特別セミナーです!
〜渡辺先生からのメッセージ〜
私はどうして、こんな病気になってしまったのだろう?
この病気さえなければ、私は幸せなのに・・
私は医者の言うとおりにしてきたのに、全然うまくいかないじゃない
現代医学で検査もして、アレルギー物質を遠ざけているけど、症状が改善しない??
現代医学では、「もう治りません」と言われてしまいました・・
日々、患者さんとお会いする中で、さまざまな声を聞きます。
私自身も病に悩んだ時期があったので、そのような想いもとてもよくわかります。
開業して25年、私は各種心理療法、東洋医学、代替医療、ホメオパシーを研究・実践しながら、「病気というものに、もっと違う見方、考え方があるのではないか?」とずっと考えてきました。
そして、私たちの想像以上に、病気には「こころ」が深く関わっていることを痛感してきました。
あなたは、自分の身体のことを、他人(医者)まかせにしていませんか?
「病気を治すこと」を目標にしていませんか?
病気を通じて“本当の自分”から送られているメッセージに気づいていますか?
現代医学では「治らない」とされるような“病気をやめる”には、これらのことがとても大切なのです。
もちろん、薬などの対症療法が役に立つ時もあります。「薬は悪」と決めつける必要はなく、病気をやめるための本質と、上手に使い分けていけば良いのです。
今回のセミナーでは、新しい医療パラダイムの提案と具体的な例、方法についてお話してみたいと思います。
————————————————————————–
《このセミナーでお伝えすること》
◎人はそもそもなぜ病気になるのか
〜現代医学が見落としてきた病気の“本当の原因”とは
◎人はなぜ病気を手放せないのか
・病気を手放せない方に共通するパターンとは
・あなたは、病気を治して何をしますか?
・アトピー、酒さ、湿疹の方に共通するパターンとは
————————————————————————–
《開催概要》
○日時:2018年6月30日(土) 午後1時半〜3時半
〈スケジュール〉
1:15~ 受付
1:30~3:00 セミナー
3:00~ 質疑応答
3:30 終了
○会場:たかつガーデン 橘の間(大阪市天王寺区東高津町7番11号)
http://www.takatsu.or.jp/access.html
○参加費:3,000円
○定員:12名
●申込み方法●
下記のフォームから送信してください。
セミナーへのお申込みはこちらから
【講師紹介】
渡辺奈津
医療法人あすなろ会 わたなべ皮_フ科・形成外科 院長
(大阪府八尾市)
1987年(昭和62年) 神戸大学医学部を卒業
1993年~ 京都大学付属病院、倉敷中央病院を経て
1993年(平成4年) わたなべ皮フ科・形成外科開業
開業時から、皮膚科の知識のみでは解決できない心の悩みの相談が非常に多く、各種心理療法(精神分析、カウンセリングなど)を学ぶ。その後、東洋医学の知識を得るために、上海中医学院で漢方、鍼灸の勉強をし、その後、代替医療、ホメオパシーにのめりこみ、アメリカ、イギリスで資格を取得し、本も多数出版。
多忙を極める中、自身が病気になってダウンし、軽度のうつ状態に。
この時、
「足がだるいと訴えても内蔵とは関係ないと言われるだけ」
「眠れない・・と訴えれば睡眠薬を処方します」という、現代医学の限界を自ら経験。
以降、「医者とは医学専門ロボットではない」をモットーに「患部だけでなく人をまるごと診ること」にこだわり、生き方を変えていくことで病気をやめるサポートを行っている。
☆渡辺奈津先生のホームページ http://transformation-clinic.com/
○著書
「日本人の肌はなぜ世界一美しいのか?」(主婦の友社)